出会ったことのない子どもたちへ、 出会ったことのない学びを。
eboardでは、随時学生および社会人インターン、ボランティアの採用を行っています。
ご応募、ご質問は、ページ下部ヘルプから、またはrecruit@eboard.jp までお送りください。
学びをあきらめない 社会の実現へ
  • 【ミッション】 eboardは、「学びをあきらめない社会の実現」をミッションに、子どもの貧困、地理的格差、不登校・学び直しなどの課題に対して、学習面での課題解決をめざすNPO法人です。
  • 【社会的インパクト】 eboardの映像授業は、これまでに700万回の学習機会を生み出してきました。全国の学習支援の現場でも、その活用が広がっています。
  • 【取組みへの高い評価】 2014年、日本eラーニングアワード文部科学大臣賞受賞。文部科学省・総務省事業でのモデル、先進事例としての採択。大手教育企業への教材提供、事業連携など、従来のNPOの枠組みを超えた事業を行っています。
教育 × IT × ソーシャルで、新しい時代に かかせない経験を
  • 【教育】 eboardは、単なる「教材屋」ではありません。直接現場を持たない事業だからこそ、教育や学びのあり方に こだわりがあります。メンバーには、大学研究員や現役教員も在籍。大学研究室との実証事業等も行っています。
  • 【IT】 2020年台「デジタル端末1人1台」環境へ。急速な社会の変化の中で、子ども達の学びにも「ICT」の存在はかかせません。テクノロジーをうまく活用することで、あなたの貢献は何倍にも広がります。
  • 【ソーシャル】 NPOだからこそ できること。教育現場でのICT活用には、人の力がかかせません。これら3つの分野にまたがる経験は、他では得難いものになるはずです。
現在以下の職種で、インターン、ボランティアの募集を行っています。
    • 教材制作インターン、ボランティア
    • 教材制作インターン(有給)、ボランティア
      全国の子ども達が学ぶ 学習サイトeboardの教材を制作します(主にWEB問題集、プリント教材)。地道な業務ですが、全国の学校や地域、学習支援の現場で利用される教材をつくる 価値ある仕事です。
      応募の条件
      • 原則週20時間位上の勤務、3ヶ月以上の勤続が可能な方 ※ボランティアについては、週10時間以上
      • ご自宅での業務が可能な方
         ※ 社員の出張が多く、オフィス手狭なため、ご自宅での勤務をお願いすることがあります。
      • 勉強・学習や担当教科に、業務を進めていく上で必要な関心のある方
         (2016年度は、中学社会。高校英語・数学作成の予定)
      こんな方 歓迎します!
      • 教員志望、教育系企業志望の方
      • 学校・学習塾などでの指導経験をお持ちの方
      • 論理的思考の得意な方 ※ 教材の構成には、論理的思考がかかせません。
      • 大きなインパクトをめざして、コツコツとものごとを進められる方
  • 教材制作インターン、ボランティア
  • 教材制作インターン(有給)、ボランティア
    全国の子ども達が学ぶ 学習サイトeboardの教材を制作します(主にWEB問題集、プリント教材)。地道な業務ですが、全国の学校や地域、学習支援の現場で利用される教材をつくる 価値ある仕事です。
    応募の条件
    • 原則週20時間位上の勤務、3ヶ月以上の勤続が可能な方 ※ボランティアについては、週10時間以上
    • ご自宅での業務が可能な方
       ※ 社員の出張が多く、オフィス手狭なため、ご自宅での勤務をお願いすることがあります。
    • 勉強・学習や担当教科に、業務を進めていく上で必要な関心のある方
       (2016年度は、中学国語・理科・社会。高校英語・数学作成の予定)
    こんな方 歓迎します!
    • 教員志望、教育系企業志望の方
    • 学校・学習塾などでの指導経験をお持ちの方
    • 論理的思考の得意な方 ※ 教材の構成には、論理的思考がかかせません。
    • 大きなインパクトをめざして、コツコツとものごとを進められる方
    • 現場活用コーディネーター(有給)
    • 現場活用コーディネーター(有給)
      eboardを活用する全国の学習支援の現場に伺い、研修や活用モデルづくり、事例共有会の開催などを行います。学習支援の現場の運営ではなく、活用される方の取り組み改善や モデル展開のための業務です。
      応募の条件
      • 原則週20時間位上の勤務、3ヶ月以上の勤続が可能な方
      • 週1回程度、現場への訪問が可能な方
      • ご自宅での業務が可能な方
         ※ 社員の出張が多く、オフィス手狭なため、ご自宅での勤務をお願いすることがあります。
      • Officeツール等によるドキュメント作成ができる方
      こんな方 歓迎します!
      • 人材業界、コンサルティング業界志望の方
      • 学習支援現場での経験をお持ちの方
      • 論理的思考の得意な方
      • コミュニケーション能力の高い方
         ※ 全国の行政・教育現場・NPOと、多くのコミュニケーションが必要です。
  • 現場活用コーディネーター(有給)
  • 現場活用コーディネーター(有給)
    eboardを活用する全国の学習支援の現場に伺い、研修や活用モデルづくり、事例共有会の開催などを行います。学習支援の現場の運営ではなく、活用される方の取り組み改善や モデル展開のための業務です。
    応募の条件
    • 原則週20時間位上の勤務、3ヶ月以上の勤続が可能な方
    • 週1回程度、現場への訪問が可能な方
    • ご自宅での業務が可能な方
       ※ 社員の出張が多く、オフィス手狭なため、ご自宅での勤務をお願いすることがあります。
    • Officeツール等によるドキュメント作成ができる方
    こんな方 歓迎します!
    • 人材業界、コンサルティング業界志望の方
    • 学習支援現場での経験をお持ちの方
    • 論理的思考の得意な方
    • コミュニケーション能力の高い方 ※ 全国の行政・教育現場・NPOと、多くのコミュニケーションが必要です。
    • 学習支援ボランティア
    • 学習支援ボランティア
      eboardを活用する学習支援の現場に定期的に伺い、現場の方々と協働し、eboardの活用促進、学習支援運営、学習指導を行います。
      担当となる現場によっては、学校または団体づきのボランティアになることがあります。
      応募の条件
      • 週1回程度、学習支援現場への訪問が可能な方
      • 学習支援現場に応じて 何らかの教科指導ができる方
      • 子ども達と 適切なコミュニケーションがとれる方
      こんな方 歓迎します!
      • 教員志望、教育系企業志望の方
      • 学校・学習塾などでの指導経験をお持ちの方
      • 教育・学習分野でのICT活用に関心のある方
  • 学習支援ボランティア
  • 学習支援ボランティア
    eboardを活用する学習支援の現場に定期的に伺い、現場の方々と協働し、eboardの活用促進、学習支援運営、学習指導を行います。
    担当となる現場によっては、学校または団体づきのボランティアになることがあります。
    応募の条件
    • 週1回程度、学習支援現場への訪問が可能な方
    • 学習支援現場に応じて 何らかの教科指導ができる方
    • 子ども達と 適切なコミュニケーションがとれる方
    こんな方 歓迎します!
    • 教員志望、教育系企業志望の方
    • 学校・学習塾などでの指導経験をお持ちの方
    • 教育・学習分野でのICT活用に関心のある方